人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沈丁花

沈丁花_a0063399_22495794.jpg
今年は暖冬だから、春を告げる花がいつもより早く咲いてますよね。
梅も桃もさくらまで。今日は雨が降ってるから、一日家の中で掃除したり読書したり、外に出ないでゆっくりすることにしました。今日雨が降る、ていうのは週間天気予報でわかってたから、昨日のうちに買い物すませていました。その道々、沈丁花が咲いてるのを見つけました。
歩いてたら、どこからともなく、なつかしいような甘い香りがすると思ってたら、近所の家の庭にある沈丁花の木に、赤いつぼみがたくさん、白っぽい可愛い花がちらほら咲いてました。みなさん良い花を見つかりましたか?
by muyukobo | 2007-02-23 22:50 | くだらないの日記
<< BIKE 不降雪 >>