人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取砂丘

鳥取砂丘_a0063399_21443120.jpg
砂丘には癒しを求めていたので、鳥取砂丘までバスに行きました。目についたのは「鳥取砂丘」の文字。鳥取砂丘とい4文字熟語がよく似合いますねよ。はじめて見る砂丘は広大で、自然の雄大さ、偉大さを再認識することが出来ました。この日は天気はよかったのですが、見渡す限り、砂で砂丘をがんばって登ると、海岸だった。砂の山の上りは、砂に足を取られ、登り辛かったでした。歩行の地面を押す力が凄かったでした。砂に吸い取られ、通常の2倍ほどの体力でした。阪神甲子園球場のグランドの砂の原材料だそうですよ。高校球児達は走るのが凄いでしょうね。いい運動になるでしょうね。運動不足なら次の日は間違いなく筋肉痛でした。運動してないもんです。風が強くてまるで黄砂の真っ只中にいる感じで髪の毛も服もごわごわでした。風が強く、この風が砂をここに集めて砂丘を作っているのだ、という事を実感させてくれました。寒い砂漠を満喫しました。砂に足跡で文字を書いたりしてました。テーマは夢。もう暇なので砂の上に降り立ちました。何時間も遊び倒して帰ってきました。壮大な砂丘の美しさに日々の疲れを癒してもらいました。
鳥取砂丘に行った時のもの。土と砂では文化も違えば生まれる物語も違います。また違った心があるかもしれない。砂丘が、できるだけ多くの人の心に響くことを願っていますねよ。
鳥取砂丘_a0063399_2145988.jpg

by muyukobo | 2006-05-31 21:46 | 中国
<< 出雲大社 湧き水 >>