人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今でも英語を勉強中

今でも英語を勉強中_a0063399_21254931.jpg
写真は、長崎でスイス人と英語を使って筆談した紙です。
アメリカに5年以上に住んでいました。そこで学ぶたくさんの英単語、熟語、文法、会話、などなど・・・英語を勉強していたのは10年前だろうか?離婚後、英語の会話はそこでストップしました。あれから7年も経っています。留学時代に憶えたはずの英単語、熟語、文法を見事なまでに忘れています。脳に残っているのは中学校レベルの英語だけでした。あらためて単語や熟語を憶えようとするのだが、さっき勉強しても単語や熟語が10分も経つとの見事に忘れてしまいます。最近外人と交流する機会が増えてきているので、今から出来る事なら,とにかく英語に慣れるように、英語の本を読んだりインターネットをみたりしています。繰り返し、何度も何度も、繰り返し、もっと、もっと、もっと、わかるまで読み続けマスターしたい。今からでも遅くないよ。皆さんも今から遅くないから勉強してみませんか?
by muyukobo | 2006-01-18 21:27 | アトリエの辺
<< 極寒だよ さいの神 >>