人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日ノートに書いている。

私自身の気持ちで感じたことを、ノートに書きとめています。言葉の書き方はうまくいきませんが、見逃さないで私のブログを読んでくれて感謝しております。書きたい時に気持ちをノートに打つけます。言葉記録を付けてます。また、面白かった作品には赤ペンで二重丸を付けたり、一度読んだ事のある本にはと書き加えています。
毎日ノートに書いている。_a0063399_2353017.jpg

感想などを書くと、メモ帳がすぐに埋まってしまうので、本当にただの記録として残しています。新聞のコラムなどで辞書を使う方法とそうやって調べているうちに、日本語の言葉も身についたと感じています。3年半かけて4冊のノートが埋まった時は、やたら嬉しかったのを覚えています。旅人宿の旅日記をよく読んでいると自分も旅している気分になるし、書いた人と出会いしたいと気持ちが高まってきます。気に入った、残しておこうと思ったものは写真をとります。帰って写真を見てイメージや言葉を書いています。大変な作業だったけど今見ても楽しい。これからも続けていきたい習慣です。みんなもノートに書きませんか。
by muyukobo | 2005-12-06 23:08 | くだらないの日記
<< 犬と散歩 海の下を潜るトンネル >>