事故米

a0063399_18203521.jpg
事故米が大きな問題になっていますね。そもそも事故米という表現がおかしい。食べれないものは米と言ってはいけない。糊に使用するなら工業用原料とするべきではないか。備蓄用の米が沢山あると聞いているが、カビの生えるまで置いておく前に食糧危機で苦しんでいる国に送ったらと思います。競争の激しい時でも政府米は保管しているようだが、政府のやっている事は納得できません。 

インターネットを調べたら事故米は。。。。

事故米(じこまい)とは、国が買い取って保管、販売する政府米(外国産を含む)の内、水に濡れたり黄変米となっていたりカビや基準値を超える残留農薬が検出されて食用に回せない米のことである。工業用のり用、肥料、飼料など用途を限定して民間に販売される。「汚染米」や「カドミウム米」など汚染物質による名前で表現される場合もある。原則として詳しい生産地は公表されない。

一語一絵(9月3日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
# by muyukobo | 2008-09-14 18:20 | ニュース

車の旅

a0063399_11494932.jpg
かつて私の旅行スタイルは、電車や路線バスを乗り継ぎ、ときにはヒッチハイクをも辞さず、そして泊りは駅の待合室に夜行列車、テントなどなどしました。今も続けております。現在では免許を取ってからクルマになると思います。クルマのメリットの一つは、車中泊ができることです。ここでの車中泊は、夜行を意味する「車中(泊)」ではなく、あくまでも「STAY」。つまりクルマに宿泊することです。とても貧乏くさい印象を受けるかもしれませんが、車中泊を上手く利用することで、行動半径が広がるのではないかと思います。もうすぐ車がきますので、楽しみにしています。

一語一絵(9月3日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
# by muyukobo | 2008-09-14 11:49 | 車中泊

沖縄の台風

a0063399_2031980.jpg
台風13号が沖縄地方を襲っています。今年は雷雨やゲリラ豪雨が多くて、台風の話題はあまり無かったですね。沖縄の人は台風には慣れっこです。毎年、今度は何枚屋根瓦が飛んだよ!!という世界です。あの辺りに住んでる方、くれぐれもご無事で。 
一語一絵(9月3日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
# by muyukobo | 2008-09-13 20:03 | くだらないの日記

キジ

a0063399_11291144.jpg
山で草刈りをしていたところキジを見つけました。そのキジはなんかびっくりして逃げたみたいです。桃太郎には、動物三種、3匹のしもべが出てきますね。犬は忠誠心や仁義、キジは勇気、そして猿は知恵なのであります。仁、智、勇を表しています。3つ揃えばどんな事にも対応できるそうですね。そんな事を桃太郎の話は言っていました。キジを触ってみたいけれど、無理でしょう。

一語一絵(9月3日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
# by muyukobo | 2008-09-12 11:29 | くだらないの日記

案山子(かかし)

a0063399_12213082.jpg
実りの秋になって来ました。田圃にはかかしが立っています。朝、考え事しながら歩いていて、人の気配に思わず「元気ですか!」と声をかけてしました。最近、関東での田圃でかかしを見ることは殆どなくなってしまいました。新潟も減らしています。是非残したい。
参考
かかし(案山子)は田や畑などの中に設置して鳥などの害獣を追い払うための人形やそれに類するなんらかの仕掛け。

一語一絵(9月3日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
# by muyukobo | 2008-09-11 12:21 | くだらないの日記

a0063399_22171780.jpg
秋になると田畑が拡がる景色に変わりますね。ちょうと外に散策したとき、蝶を発見しました。ただただ呆然と蝶を見ています。交互しているかな?
一語一絵(9月3日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
# by muyukobo | 2008-09-10 22:17 | アトリエの辺

日本相撲協会

a0063399_17472716.jpg
日本相撲協会の北の湖理事長が理事長職を辞任することになりました。
後任には武蔵川理事(元横綱・三重ノ海)
昨年の時津風部屋力士暴行死事件
朝青龍のサッカー騒動による2場所連続出場停止処分
若ノ鵬が大麻取締法違反容疑で逮捕
ちょっと不祥事が続き過ぎたよ!

一語一絵(9月3日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
# by muyukobo | 2008-09-08 17:44 | スポーツ

CAT WINDOW

a0063399_2015065.jpg
新潟の古町を散歩しながらウインドーに可愛らしい子猫のお昼寝姿が見つかりました。落ち着いた雰囲気です。動物って癒されますね。

一語一絵(9月3日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
# by muyukobo | 2008-09-05 20:02 | くだらないの日記

今井絵理子さん

a0063399_2338417.jpg
今井絵理子さんの息子さんが耳聞こえないってご存知ですか?
24時間テレビに出演してたからわかると思いますが、今井絵理子さんの息子、らいむ君の聴力は・・・。補聴器なしだとしゃべり声も車、太鼓の音も聞こえない。補聴器をつけたら大きい音は反応するかもだけど、なんの音か、なにゆってるかは聞き取れない。音の響きだけがなんとなくわかるでしょう。私も、らいむ君と同じくらいの聴力です。

今井さんは 「障害があることは不便だけど、不幸ではない。笑顔で一緒に行こうと思う」と話していた。

一語一絵(6月11日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
# by muyukobo | 2008-09-01 23:38 | 私の気持ち

エド・はるみさん

a0063399_2257448.jpg
お笑い芸人のエド・はるみさんが、 雨の中素晴らしい走り、感動のゴールでした。 毎年このテレビ見ると、思いを人に伝える事の大切さを感じます。エド・はるみさんは「これも一重に夢を実現させてくれた皆様のおかげです」とコメント。エド・はるみさん、本当にお疲れ様でした!

スタート前に彼女が話してくれた「走ることへの目的」
それは、まだ無名だった彼女が、いつか叶うことをひたすら信じ6年間も温め続けていた夢だそうです。
1.希望を捨てずに、いつかきっと叶う!と思い続ける。
2.その気持ちを胸に、少しずつでもいいから前に進む。
3.決してあきらめないこと
自分が走ることでこれを実証したいと語る彼女を、心から応援したいと思いました。

一語一絵(6月11日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
# by muyukobo | 2008-08-31 22:58 | ニュース

ジョニー@出愛さん

a0063399_19213024.jpg
ミクシィを通してリアルでジョニー@出愛さんが私のアトリエに来てくれました。青春18切符で放浪の旅しているそうです。彼も普通のスピードでは手話は出来ません。筆談で会話を熟しました。ゆっくり、ゆっくりで4時間くらい会話しました。本当に楽しかった。今朝富山に行くそうです。快適な移動(汽車)が出来て良い旅となるよう願っております。

出会いは宝物のブログは中止となりました。この思いをそのまま素直に生かそうのブログで出あいは宝物を書き続けます。よろしくお願いいたします。

一語一絵(6月11日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
# by muyukobo | 2008-08-30 19:21 | 出会ってくれてありがとう

韓国野球

a0063399_10122376.jpg
北京五輪韓国金メダルおめでとう!!日本はメダル取れなかったけど、韓国がアジアの野球のレベルの高さを証明してくれましたね。もう泣きそうです!!韓国おめでとう

一語一絵(6月11日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
# by muyukobo | 2008-08-24 10:12 | スポーツ

男子400メートルリレー

a0063399_8354144.jpg
昨日の男子400メートルリレー、銅メダルをおめでとう!塚原直貴、末続慎吾、高平慎士、朝原宣治のスムーズなバトンから、最後は追い上げるブラジルチームをかわして、振り切って、38秒15でゴールやりましたね。痺れましたね。

一語一絵(6月11日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
# by muyukobo | 2008-08-23 08:35 | スポーツ

上野由岐子選手

a0063399_9255373.jpg
今回は、ソフトボールで上野由岐子選手が2試合連続で318球を投げぬき、金メダルをかけて再びアメリカと対戦することが明らかになりました。この話題になりましたね。上野選手はなんと1日2試合、投球数も318球投げ続けました。まさしくタイトルのように「女鉄腕」の称号がふさわしいのではないかというくらい凄いなと思います。今日は決勝です。恐れるものは何もありません。全力でアメリカと戦って欲しいと思います。
ガンバレ!!日本ソフトボール

一語一絵(6月11日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
# by muyukobo | 2008-08-21 09:26 | スポーツ

全国初の聴覚障害者標識運転第1号

a0063399_22223664.jpg
私は初???ほかの人が早めに免許を取ったかなと思いましたが。。。

一語一絵(6月11日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
# by muyukobo | 2008-08-20 22:22 | 自動車学校

雨でも携帯は圏外

a0063399_12324711.jpg
昨夜は激しい雨と雷が続き、明らかに近くに落ちたような『バリバリッ!!」という音もしていました。そのせいなのか今朝から携帯は圏外の表示になったままです。自宅の電話は使えますけど、通常ほとんど携帯電話のメール使ってますからやっぱり不便です。地球温暖化の影響で気温が上昇しているせいなのでしょうか?

一語一絵(6月11日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
# by muyukobo | 2008-08-17 12:33 | エコ

免許を取りました。

a0063399_1852174.jpg
お元気ですか?昨夜のNHKニュース(全国放送)が放送されました。7社くらい取材されました。新聞も。毎日マスコミ取材に追われています。

NHKのコピー
道路交通法の改正で聴覚に重い障害のある人が運転免許を取得できるようになったことを受け、4日、新潟県に住む耳の不自由な41歳の男性が運転免許を取得しました。運転免許を取得したのは、新潟県阿賀野市に住む吉原登さん(41)です。聴覚に重い障害のある人は、これまで補聴器をつけて一定の音が聞こえないと運転免許を取得できませんでしたが、ことし6月の道路交通法の改正で、通常より10センチほど長いバックミラーを車に取り付けて目視で注意を払える範囲を広げたうえで聴覚障害者であることを示す標識を車にはれば、障害の程度に関わらず運転ができることになりました。この改正を受けて、耳が聞こえない吉原さんは6月から自動車教習所に通い、4日、新潟県警察本部運転免許センターで最終試験の学科試験に合格して念願の運転免許証の交付を受けました。警察庁によりますと、今回の改正を受けて聴覚に重い障害のある人が免許を取得したのは初めてです。吉原さんは手話で「本当にうれしい。生涯取れないかもしれないと思っていた。両親とドライブをしたり、全国の老人ホームを回って似顔絵を描いたりしたい」と笑顔で話していました。

もっと仕事を頑張っていきたいと思っています。
[PR]
# by muyukobo | 2008-08-14 18:52 | 自動車学校

仮免許の技能検定試験

a0063399_11415969.jpg
2日前には仮免許の技能検定試験がありました。緊張しました。運転は本当に緊張して失敗の連続・・・・検定のコースは3種類あって私は2コースでした。右左折の方向指示器の出し忘れ、左右確認のし忘れ、規制速度オーバーやら実際落ちたかなと思っていましたけど、無事に合格が結果的に受かりました。ホッとしています。忙しくて勉強していない私が学科試験も一回不合格。合格できそうにない事が発覚しました。ショックを羽にしてやっと2回目合格しました。

一語一絵(6月11日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
# by muyukobo | 2008-07-19 11:42 | 自動車学校

自動車学校(S字カーブ)

a0063399_1785633.jpg
気づけばもう7月、本格的に熱くなってきました。もうすぐ仮運転免許学科試験です。頭がいっぱい入っています。昨日は直角のバックの練習とS字カーブにクランク。。ちっとも心の準備ができていなかった私は思いっきり面食らってしまいました。とりあえず、なんとかアドバイスなしでもできるようにはなりましたが、背中の汗がすごいこと。これって冷や汗だよ?。多分。

一語一絵(6月11日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
# by muyukobo | 2008-07-08 17:09 | 自動車学校

自動車学校(カーブ)

a0063399_21174124.jpg
自動車学校で、急ブレーキの体験のみたいな技能をやりました。急ブレーキをかけたらどうなるのか的なね。指導員の先生が運転席に乗って、こっちは助手席に乗って、先生がすごい猛スピードで自動車学校のコースを走っているわけですよ。

一語一絵(6月11日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
# by muyukobo | 2008-07-05 21:18 | 自動車学校