<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2ヶ月ぶりに髪をカット

a0063399_1785589.jpg
今日は久々に髪をカットして来ました。何時もの美容室じゃなくて、地元の近くに1000円カットのお店が出来たので、そこでカットして来ました。ネットでクチコミ情報見てみたら、評判も悪くみたいだし。1000円カットなので、シャンプーブローは無し。カットの要望も必要最低限の事しかやってくれませんが、仕上げも丁寧だし15分で終わるので頻繁にカットするなら、こう言うお店も有りかも。髪型にすごくこだわりを持ってる方にはオススメ出来ないかもしれません。忙しくて中々美容院に行けなくて、カットしたのが2ヶ月振りカットしたら、頭すっきりです。1ヶ月で1000円なので経済的です。私は節約上手ですが、お金儲け下手ですね。お風呂入る時に髪をカラーします。

一語一絵(9月20日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-09-30 17:09 | くだらないの日記

どんぐり

a0063399_7395981.jpg
街路樹の下で、たくさんのどんぐりを見つけました。まだ、暑い日もあったりするけど、やっぱり季節はすっかり、秋になってきますね。子どもだった頃、皆さんはどんぐりでどんな遊びをしましたか? 昔の私の子供の頃はキリで穴を開け マッチ棒を差して独楽を作って遊びました。どれが一番最後まで回るか友達と競ったものです。小枝をつけて動物を作ったりしました。みなさんどんぐりを使って遊びをみてごらん。

一語一絵(9月20日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-09-29 07:41 | くだらないの日記

聴覚障害者標識

a0063399_1320149.jpg
これが聴覚障害者標識です。この標識が表示してある自動車にサインを送る時は、クラクションではなくパッシングや手の合図など、視覚で確認できる手段でコミュニケーションをとって下さいようにお願いいたします。今日から本格的に運転を始めます。安全に運転するように守りたいと思って頑張ります。運転者皆様のご協力を心から願っております。

一語一絵(9月20日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-09-28 13:20 | 車中泊

小泉元首相が引退

a0063399_11213325.jpg
とうとう、小泉元首相が引退か。当時は良いも、悪いも政治に興味が無い人が興味を持つようになったことは貢献できる人です。又、郵政民営化、北朝鮮問題でも自分の見解は貢献したと思っています。今後も期待しています、取りあえずはお疲れ様でした。

一語一絵(9月20日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-09-26 11:21 | ニュース

黄金の海

a0063399_1092758.jpg
a0063399_10101333.jpg
緑の海 から 黄金の海 へ変わり、秋の収穫がはじまりました。まさに黄金の海を泳いでいるような気分。やはりこの季節は特別だ。何度も何度も立ち止まって眺めていました。一生懸命に農家の人が作っている素晴らしいお米でしょうね。農家さんに感謝しております。

一語一絵(9月20日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-09-25 10:10 | アトリエの辺

王さん、お疲れ様でした。

この写真は 不可解な判定変更をした球審に厳しい表情で猛抗議する王監督。
a0063399_1447180.jpg

ソフトバンクホークスの王監督が退任表明されました。健康上の理由と成績不振の責任を取っているらしい。今シーズン前から今年がラストと言われていましたので驚きはしませんでしたが、いざ正式発表されると寂しいものがあります。“王選手”の美しいホームランを観て巨人ファンになった私としては、ホークスの応援はしませんが、王監督は今でも好きでした。しばらくゆっくり休んで「球界のご意見番」としてご活躍ください、お疲れ様でした。

一語一絵(9月20日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-09-24 14:59 | スポーツ

朱鷺

a0063399_113384.jpg
朝食を食べながら見た新聞は、佐渡島に朱鷺を10羽自然へと放つ計画があるというニュースでした。明日ついに朱鷺の放鳥を行います。 私が物心ついたころには、朱鷺は日本に2羽しかいなかった。 そのうちミドリが死に、長生きだった最後の一羽のキンも死に、純粋な「ニッポニア・ニッポン」は絶滅しました。元気で飛んでくださいね。これから自然回復を考えましょう。

一語一絵(9月20日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-09-24 11:33 | くだらないの日記

a0063399_1336439.jpg
a0063399_1338266.jpg
毎年、この花が咲くころは、栗拾いの季節。そして、栗拾いの季節といえば、季節は夏から秋に移り変わり、栃の実拾いも終っているころ。アトリエの近く栗の木の下に行けば、たくさんの栗がありました。足下には栗がごろごろして、ひとつひとつ拾っていきます。拾った栗ともに、秋の味を味わいながらお茶でも飲もうと思います。
一語一絵(9月20日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-09-23 13:38 | アトリエの辺

炭の窯

a0063399_1614287.jpg
a0063399_16145323.jpg
今日はいい元気なので、自転車に乗って散歩しました。炭窯を見つけました。個人で所有されている窯で、なんと御自分で造られた窯だそうです。私もいつかは、自分で窯を造ってみたいなーと思っています。ドラム缶窯でもいいから。自分の手で作った窯で、炭を焼き、陶器を焼き、その食器でご飯を食べるでしょう。勿論食材は、自家製の野菜で・・・・

一語一絵(9月20日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-09-22 16:15 | アトリエの辺

すすき

a0063399_19533725.jpg
頬を撫でる秋の風、優しく揺れるすすきの穂
一生懸命探さなくたって私を元気にしてくれる景色はいつでも側で優しく見守ってくれているんだね・・
一語一絵(9月20日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-09-21 20:00 | くだらないの日記