<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

中越沖地震

a0063399_1383834.jpg
皆さんの所は、大丈夫ですか特に新潟と長野の方。心配です。地元は震度5くらいですが、ものすごく揺れました。新潟に近い中越の家では、タンスが倒れたり、仏壇が転んだりしたそうです。新潟の知り合いの家の瓦も痛んだとか。多くの被災した方々は大変だと思います。しかも、今回の地震は揺れている時間が結構長かったような気がします。 最近の、日本は荒れている気がします。疲れています。まだ余震が続いているようなので気をつけてください。早く地震、余震が終わりますように
[PR]
by muyukobo | 2007-07-18 13:10

エロなトマト

今日は家庭菜園に行って収穫が楽しくなってきました。太陽と雨の恵みにより、最後にトマトを植えたら変なトマトが生えてきました。トマトだって立派なアートの素材(野菜)かな?エロなトマトかな?面白いですね。
a0063399_2354186.jpg
a0063399_236912.jpg

[PR]
by muyukobo | 2007-07-11 23:06 | くだらないの日記

自然の中

a0063399_050233.jpg
a0063399_0505733.jpg
a0063399_0513777.jpg
今日は久しぶりにお天気のいい日で、且つお休みだったので、自然の中に行きたくなって、アトリエに近く、いこい森まで行ってきました。ここは私の大切な場所のひとつです。山の中は少しひんやりとしていて、気持ちいい。澄んだ空気をたっぷりと吸って、少しずつ身体が癒されていきます。その後、出湯温泉へ。温かいお湯に浸かり、ちょっと休憩。今日はまだ時間があったので、川の流れは緩やかなのですが、こちらは流れも速く、滝がいくつかあります。あまりの美しさに、息を呑みました。途中で帰ってきました。今度はゆっくりと山の中、川の近くを散策したいと思っています。
[PR]
by muyukobo | 2007-07-10 00:52

紫陽花

梅雨といっても今年はどうも雨不足で真夏の水不足が心配されますが、昨日は一生懸命に雨が降ったでしょうね。ほっとしました。九州は大変でしょうか?昨日の雨は朝方まで残っていたようで、今朝も空には雲が多く、なんだかすっきりしない空模様。とりあえず雨は一段落って感じました。で、お天気はゆっくりと回復傾向のようで、散歩に出かけた時間にはところどころ青空も見えました、ときどき陽も射すお天気になりましたね。どこでもよく紫陽花が咲いていて、「梅雨だな」と感じさせてくれます。なんといってもこの時期の花ですよね?個人的には青系の紫陽花が好きです。青とも紫ともいえないなんとも涼しげで爽やかで初々しさを感じさせてくれますよ。
a0063399_18462375.jpg

a0063399_1847246.jpg
a0063399_18482086.jpg

[PR]
by muyukobo | 2007-07-07 18:48 | アトリエの辺

今日も雨

a0063399_11143197.jpg
昨日自転車で買い物に行ってきました。時期的に遅いかなと思ましたけど、一応行かずにはおられずに行ってみることにしました。向かう途中は雲行きが悪くて、雨が降り出しそうでした。結局途中で降り出してしまいほとんどあきらめ気分でした。この間、今度北海道へ作品を展覧会するので集中して絵を描いています。
a0063399_1115372.jpg

[PR]
by muyukobo | 2007-07-04 11:15