<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

快晴

a0063399_136212.jpg
今日は天気が一転。穏やかな快晴の中、早朝の散歩に出て、安上がりに極楽気分になれました。心は穏やかさを保てる気持ちよい1日でした。外で体動かすのが、気持ち良いからストレス発散にもなりますね。
[PR]
by muyukobo | 2007-04-30 01:36 | アトリエの辺

雨の日

a0063399_15482661.jpg
お天気に外を見下ろしたら、花が燃えるように咲いていました。新緑の木漏れ日がキラキラしていて、こんな日はお散歩したら気持ちいいだろうに。木と花がとても美しくて、雨の散歩もいいでしょうね。お散歩の途中で、桜の花にそっと手を触れたら、とっても繊細なエネルギーが伝わってきました。花を見て何とも言えない雰囲気。いつまでも咲いていて欲しい。
a0063399_1549550.jpg

[PR]
by muyukobo | 2007-04-28 15:49 | アトリエの辺

椎茸

a0063399_22244255.jpg
今日は春の雨。植物が喜んでいるようにしっとりと良い雨です。お外をお散歩したらうちの椎茸が出始めてました。 どんぐりの木に椎茸の菌を入れると、3年位で出て来ますよ。市販の椎茸はおがくずで栽培してるのでぺろっぺろですけど、ちゃんと原木で栽培すると肉厚ぶりぶりな椎茸が出来るんです。美味しいですよ。
[PR]
by muyukobo | 2007-04-26 22:25 | アトリエの辺

今日も寒い

知らない間に雨が降っていました。まさに。最近の天気予報っつ確実ってくらい当たりますね!明日からは晴れるようですね?やっぱり雨はいやですね。傘がじゃまだし、寒いし。天気には逆らえませんよ。結構寒いので、夜中の散歩も短めです。
この写真は、お父さんが修理している様子。
a0063399_17155947.jpg

[PR]
by muyukobo | 2007-04-25 17:16 | アトリエの辺

お花見

a0063399_19254487.jpg
朝から晴れていたので張り切っていつもの公園へ向かうと行きました。段々雲がでてきて寒くなり風が冷たくなってきました。 でも桜ももう散り始めてるし最後のお花見なので、 寒くてもいっぱい楽しんできました。桜眺めながら、温かいお花見しました。みなさん楽しくお花見してみてくださいね。
[PR]
by muyukobo | 2007-04-17 19:26 | くだらないの日記

廃墟

a0063399_1714332.jpg
a0063399_17151362.jpg
私には自分探しの旅といった発想がありません。観光に行こうが、好きな海に行こうが、方法はそれぞれのスタイルで良いでしょうね。建物を見て感動したり、建物を触れて響いたのは誰にでもある普通の感情ですね。行きたい場所へ向かう、個人的にはそれだけですね。時間があれば廃墟を探しています。廃墟の美しさをいかにして伝えるか写真をとります。昭和の香りというより廃墟の香りでしょうね。軍艦島の無人写真にそっくりです。こんな廃墟の町に不思議なめぐり合わせました。北海道の炭鉱町の廃墟にいきたい。ただし残っている建物が少ないので、あまり面白い廃墟ではない。廃墟となっている建物の中に入って遊びたい。皆も廃墟を探し旅にしませんか?
[PR]
by muyukobo | 2007-04-16 17:15 | くだらないの日記

布団

a0063399_13513590.jpg
昨日、天気がよかった。布団&毛布を干したおかげで、夜は太陽の香ばしい匂いに包まれてぐっすりでした。日はフカフカの布団で寝れました。みなさん、布団を干してみてくださいね。
[PR]
by muyukobo | 2007-04-14 13:51

いい天気

今年は桜を満喫してますね。私の辺へ散歩に行って、どんどんひらいてくる桜を堪能しました。私の辺桜は満開。そろそろ散り始めてる木もあって、ところどころ雪のように花びらが舞っています。きれいだったなあ。ぽかぽか気持ちのいい陽気でのんびりしました。天気悪くなるって言ってましたけど、ラッキーでしたね。穏やかなお顔のお地蔵さまを眺めました。そしてしっかりと参拝しました。
a0063399_12351693.jpg

[PR]
by muyukobo | 2007-04-12 12:34 | くだらないの日記

暖かい春

a0063399_21475623.jpg
本格的に暖かい春がやってきましたね。今日は朝から椎茸の菌付け、畑でじゃがいもの苗植えをしました。最高でした。暖かくなったので、近くに湖がある山沿いを花見しながら散歩しました。思ったより歩き回って、気付いたら2時間も歩いてました。歩き回って疲れました。
[PR]
by muyukobo | 2007-04-07 21:48 | アトリエの辺

越後湯沢

a0063399_147103.jpg
東京へ行く途中で、越後湯沢の駅にお土産買いに行きました。そこにはポンシュ館ていう新潟中の日本酒が集まってるとこがあって試飲したり利き酒できますよ。てらが利き酒に挑戦したら見事正解してなんかちっちゃい認定書みたい。だいたい100種類のお酒があるんですが、500円で5種類のお酒を楽しめます。ここで見つけた面白い看板と一緒に写真を撮りました。
[PR]
by muyukobo | 2007-04-04 01:47 | 中部