<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

地蔵も寒いでしょうね。

a0063399_224432.jpg
日の寒さはどうだろう。昨夜寝る前窓の外を見ると雪で屋根が白かったでした。暖かくなったり寒くなったり、不安定なお天気が続いていますね。あったかい格好をした日は暑いくらいで、薄着の日は雪がちらつく程寒かったり・・・。私の天気予報は全く当たりません。おかげで私は風邪気味です。もっと暖かくなったら、心も身体も元気溌剌になりたいです。もう桜も見頃になろうかというのに。
[PR]
by muyukobo | 2006-03-31 22:05 | アトリエの辺

異常気象

a0063399_23211499.jpg
おかしいと思ったのは朝起きたときでした。朝窓を開けてびっくり!雪が積もっているせっかく、雪が溶け始め、いい天気が続いていると思っているのに、ショックて雪が積もってますね!!新潟にいれば確かに珍しくはないけど、最近暖かかったのでもう春だと勝手に思っていました。ただひたすらに山の上を目指して歩き続けなければ。。。。歩き続けると髪が凍り始め手の感覚や足の感覚がなくなってきました。全国的に寒いのかなあ。。
[PR]
by muyukobo | 2006-03-14 23:22 | アトリエの辺

今日は雪

a0063399_19454842.jpg
昨日は随分暖かく、終日暖房を必要としなかったのですね。天気のいい日が続いたか思ったら、今日は雪で、外を見てビックりしました。本日は打って変わって朝から雨が降り続いている。雪より雨の方が何だか寒々しい気がしてしまう。まるで冬に逆戻りしたかのようでした。まだ寒い日や、雪の日もあるとは思いますが、こんな雪景色はもう見納めなのかな・・・今年は冬の寒さが厳しかったので、桜の花はとても綺麗になるだろうと予測しています。寒さが厳しければ厳しいほど桜は綺麗に咲くといいますから、楽しみです。
[PR]
by muyukobo | 2006-03-12 19:46 | アトリエの辺

今日も散歩

a0063399_19172755.jpg
雨が降りそうで降らない、もどかしい天気の中いかがお過ごしでしょうか。今日は風もなかった。まだちょっと寒いけど良いお散歩日和でした。お昼ごはんを食べに顔馴染みのお店に入りました。私と同年代の仲のいいご夫婦がつくる日替わりランチがおいしい店でした。美味しかった。
目的地が決まっていない散歩はいつも牧場めぐりです。と、いっても中に入るわけじゃなく外から眺めるだけ。天気のいい日に牛がたくさんいる牧場の周りを散歩しました。牛とご対面しました。ぽんぽんは嬉しそうだったけど、あまりにも寒くて早々退散牛と触れ合えるのが素敵な感じました。
[PR]
by muyukobo | 2006-03-11 19:18 | アトリエの辺

自転車散歩

a0063399_21145113.jpg
今日はとっても良い天気。久しぶりに朝の日差しが強く、心映ちゃんもいつもより早起き。私はコートを着込んで、マフラーをぐるぐる巻いて手袋をしなければ自転車が辛いほど、冷たい風が吹いてましたね。決まって肌が荒れました。少し空気は冷たいけれど、太陽はおかげでなぜか明るい気分になりました。自転車に乗って気ままに、近所を散歩し、久しぶりに見知らぬ道をフラフラしていたことを思い出しました。山を見上げて今度の気持ちは頑張ろうと歌えました。
[PR]
by muyukobo | 2006-03-05 21:15 | アトリエの辺

3月

a0063399_1131187.jpg
今日から3月です。新しい月を迎えるとうきうきしますよね。けど、今月は別れの月でもあります。卒業を迎える人たちは寂しさがこみ上げることでしょう。仕事が1日中パソコンに向かってということで運動不足になりがちと推測されるので、外で運動的散歩しました。散歩に出たら、地蔵って、実際道とかで見つけるとすごく湿っぽい空気になるでしょうね。お地蔵さんってすごくいいですね。もう少しするとまた春が来て太陽の下、桜咲く山道を散歩できるようになるかと思うので楽しみです。
[PR]
by muyukobo | 2006-03-01 11:31 | くだらないの日記

先生への感謝の作品を制作

a0063399_037542.jpg
2月の最後の日、朝の散歩はまだ寒く指先が冷たいです。まだまだ幼くへたくそだがそれだけに春を感じさせました。明日3月1日歳が変わります。暖かくなるのとは対照的に、花粉の時期になり、日に日に気になりつつあります。 目に鼻に苦しいですよ。もう少し寒い時期が続きますが、とりあえず暖かくなるといい気持ちの天気晴になることを待っています。
a0063399_0372684.jpg

気持ち的には絵(仕事)よりもブログだけど、どちらもいい加減にはしたくない。好きなもののことだけ集中して思っていたいけれど、それで仕事がおろそかになったら好きなことに集中できなくなってしまう。今日は集中して作品をつくります。気合いを入れ直します。書けるまで外に出ません。
[PR]
by muyukobo | 2006-03-01 00:40 | アトリエの辺