カテゴリ:ニュース( 5 )

小泉元首相が引退

a0063399_11213325.jpg
とうとう、小泉元首相が引退か。当時は良いも、悪いも政治に興味が無い人が興味を持つようになったことは貢献できる人です。又、郵政民営化、北朝鮮問題でも自分の見解は貢献したと思っています。今後も期待しています、取りあえずはお疲れ様でした。

一語一絵(9月20日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-09-26 11:21 | ニュース

アメリカ副大統領候補の眼鏡

a0063399_11105284.jpg
この写真はSMらしいですね。

先日から大評判の、あのアメリカ副大統領候補のアラスカ州知事のペイリンさん。元ミスアラスカで、5人もお子さんがいてしかも州知事をしっかりなさっていると言うことで、人気もうなぎのぼり。そのおかげで、マケインさんの支持率がオバマさんを上回ったでしょうか?単なる人気投票みたいになってない?でも、みんなが自分たちの代表である大統領を選べる国と言うのはいいですよ。それはそれとして、相変わらず評判なのが、ベイリンさんがかけているあのメガネですよ。あのメガネフレームは日本のカズオカワサキさんがデザインした物だと言うことはすっかり有名になりました。福井県にある眼鏡会社は、アメリカから大量に注文が来て、一年分の売り上げをたった数週間で突破したとか。福井県はめがねの産地としても有名ですが、小浜市もあるといううことでオバマ氏を勝手に支持しているでしょう?面白いですね。とにかくカズオカワサキさんの眼鏡フレームはまたたくまに世界の注目の的になっていますね。

一語一絵(9月15日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-09-17 11:11 | ニュース

事故米

a0063399_18203521.jpg
事故米が大きな問題になっていますね。そもそも事故米という表現がおかしい。食べれないものは米と言ってはいけない。糊に使用するなら工業用原料とするべきではないか。備蓄用の米が沢山あると聞いているが、カビの生えるまで置いておく前に食糧危機で苦しんでいる国に送ったらと思います。競争の激しい時でも政府米は保管しているようだが、政府のやっている事は納得できません。 

インターネットを調べたら事故米は。。。。

事故米(じこまい)とは、国が買い取って保管、販売する政府米(外国産を含む)の内、水に濡れたり黄変米となっていたりカビや基準値を超える残留農薬が検出されて食用に回せない米のことである。工業用のり用、肥料、飼料など用途を限定して民間に販売される。「汚染米」や「カドミウム米」など汚染物質による名前で表現される場合もある。原則として詳しい生産地は公表されない。

一語一絵(9月3日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-09-14 18:20 | ニュース

エド・はるみさん

a0063399_2257448.jpg
お笑い芸人のエド・はるみさんが、 雨の中素晴らしい走り、感動のゴールでした。 毎年このテレビ見ると、思いを人に伝える事の大切さを感じます。エド・はるみさんは「これも一重に夢を実現させてくれた皆様のおかげです」とコメント。エド・はるみさん、本当にお疲れ様でした!

スタート前に彼女が話してくれた「走ることへの目的」
それは、まだ無名だった彼女が、いつか叶うことをひたすら信じ6年間も温め続けていた夢だそうです。
1.希望を捨てずに、いつかきっと叶う!と思い続ける。
2.その気持ちを胸に、少しずつでもいいから前に進む。
3.決してあきらめないこと
自分が走ることでこれを実証したいと語る彼女を、心から応援したいと思いました。

一語一絵(6月11日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-08-31 22:58 | ニュース

水野晴郎さんが死去

a0063399_23552730.jpg
今日、仕事場でかかっていたラジオのニュースで訃報を知り驚いています。「映画って、本当にいいもんですね。」という言葉が印象に残っています。もうあのセリフが聞けないのは本当に残念です。10年前に淀川長治さんも逝ってしまい、名解説者が2人もこの世を去ったのは残念です。ご冥福をお祈りいたします。そして、心に残る解説ありがとうございました。

一語一絵(6月11日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-06-11 23:55 | ニュース