カテゴリ:スポーツ( 10 )

巨人 リーグ優勝

a0063399_1175026.jpg
巨人 大逆転の優勝です。阪神との13ゲーム差をひっくり返してのまさしく「伝説を作った」歴史的なペナントレースとなりました。原辰徳監督。おめどうございます。最後まであきらめないことって、本当に大事なことだと気付かされました。ありがとうございます。但し、活躍したラミレスやグライシンガーは ヤクルトの4番とエース、押さえのエースのクルーンも横浜からの引き抜きで その両チームからは大きく勝ち越しています。”お金で買った優勝”と批判している記事もありました。次はクライマックスシリーズ(CS)です。これに勝ってこそ、ですから。阪神、中日の勝者に勝って日本シリーズです。

一語一絵(9月20日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-10-11 11:07 | スポーツ

王さん、お疲れ様でした。

この写真は 不可解な判定変更をした球審に厳しい表情で猛抗議する王監督。
a0063399_1447180.jpg

ソフトバンクホークスの王監督が退任表明されました。健康上の理由と成績不振の責任を取っているらしい。今シーズン前から今年がラストと言われていましたので驚きはしませんでしたが、いざ正式発表されると寂しいものがあります。“王選手”の美しいホームランを観て巨人ファンになった私としては、ホークスの応援はしませんが、王監督は今でも好きでした。しばらくゆっくり休んで「球界のご意見番」としてご活躍ください、お疲れ様でした。

一語一絵(9月20日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-09-24 14:59 | スポーツ

日本相撲協会

a0063399_17472716.jpg
日本相撲協会の北の湖理事長が理事長職を辞任することになりました。
後任には武蔵川理事(元横綱・三重ノ海)
昨年の時津風部屋力士暴行死事件
朝青龍のサッカー騒動による2場所連続出場停止処分
若ノ鵬が大麻取締法違反容疑で逮捕
ちょっと不祥事が続き過ぎたよ!

一語一絵(9月3日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-09-08 17:44 | スポーツ

韓国野球

a0063399_10122376.jpg
北京五輪韓国金メダルおめでとう!!日本はメダル取れなかったけど、韓国がアジアの野球のレベルの高さを証明してくれましたね。もう泣きそうです!!韓国おめでとう

一語一絵(6月11日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-08-24 10:12 | スポーツ

男子400メートルリレー

a0063399_8354144.jpg
昨日の男子400メートルリレー、銅メダルをおめでとう!塚原直貴、末続慎吾、高平慎士、朝原宣治のスムーズなバトンから、最後は追い上げるブラジルチームをかわして、振り切って、38秒15でゴールやりましたね。痺れましたね。

一語一絵(6月11日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-08-23 08:35 | スポーツ

上野由岐子選手

a0063399_9255373.jpg
今回は、ソフトボールで上野由岐子選手が2試合連続で318球を投げぬき、金メダルをかけて再びアメリカと対戦することが明らかになりました。この話題になりましたね。上野選手はなんと1日2試合、投球数も318球投げ続けました。まさしくタイトルのように「女鉄腕」の称号がふさわしいのではないかというくらい凄いなと思います。今日は決勝です。恐れるものは何もありません。全力でアメリカと戦って欲しいと思います。
ガンバレ!!日本ソフトボール

一語一絵(6月11日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-08-21 09:26 | スポーツ

38歳の「おじさん主将」荻野正二選手

a0063399_9544943.jpg
バレーはいつも女子が人気のイメージですが、今回の試合を見て男子もとってもよかったです。試合終了間際から感動の涙で前が見えました。すごい、感動をいただきました。そして、すごく感動した選手が・・・チーム最年長、38歳の「おじさん主将」荻野正二選手。「勝って良かった」。と涙声で話されていたシーンではあんまり好きでもなかったのに号泣してしまいました。38歳なかなか大変だったと思います。しかし、この方の肉体もですが、38歳の肉体をオリンピック出場まで持っていった、精神力が素晴らしいと思いました。若い選手も凄いパワーを頂いた事でしょうね。是非、オリンピックでも男子チーム。頑張って頂きたいです。オリンピック観戦に楽しみが増えました。
一語一絵(6月5日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-06-08 09:55 | スポーツ

男子バレー 日本、アルゼンチンを破り16年ぶり五輪出場

a0063399_23482590.jpg
女子に続き、男子バレーも北京オリンピック出場を決めました。オリンピックは 16年ぶりですね。男泣きする選手 監督と一緒にもらい泣きしました。監督を筆頭に、選手の皆さんの男泣きが素敵でした。昔は男バレー強かったのにね。
一語一絵(6月5日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-06-08 00:47 | スポーツ

日本代表が勝った

a0063399_10475989.jpg
圧勝でした。1点目のCKからの得点、2点目の相手の裏をついた攻撃、ダメ押しの3点目。オマーンのDFがかなり甘かったのもありますが、セットプレー以外の得点パターンでも決めることができたのは良かったですね。3点目の俊輔の右足はちょっとビックリでした。DF陣も安定していて特に危ない場面も無く、ボールもよくまわっていて、いい試合でした。更迭の話もあった岡田監督も、首がつながりましたね。グループで首位を争うバーレーンはタイに3-2で勝ちました。タイはホームで頑張ったみたいですけど、残念。これで日本はバーレーンとの勝点3差は変わらずですが、ひとまず2位キープ。これから暑い中東、東南アジアでのアウエーの連戦ですが、今日のような展開を見せてくれると、安心して観てられるんですけどね。

一語一絵(6月3日更新)クリックしてください。

ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-06-03 10:48 | スポーツ

パラグアイ戦

a0063399_121121.jpg
久しぶりに日本代表での中村俊輔選手をチェックすることが出来ました。怪我の具合など心配もありましたが、今回も随所に良いプレーを見せてくれましたね。日本代表も前回のコートジボワール戦も今回のパラグアイ戦も特に前半は見ていておもしろいサッカーを見せてくれました。ただ、今日のパラグアイの様なかなり人数をかけて守ってくるような相手だと前半の動けるうちに点を取らないと厳しいのでしょうか?キリンカップ優勝おめでとうございます!次はワールドカップ3次予選だ!
頑張れ。サッカー日本代表。

一語一絵(5月27日更新)クリックしてください。

ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-05-28 12:01 | スポーツ