カテゴリ:私の気持ち( 3 )

今井絵理子さん

a0063399_2338417.jpg
今井絵理子さんの息子さんが耳聞こえないってご存知ですか?
24時間テレビに出演してたからわかると思いますが、今井絵理子さんの息子、らいむ君の聴力は・・・。補聴器なしだとしゃべり声も車、太鼓の音も聞こえない。補聴器をつけたら大きい音は反応するかもだけど、なんの音か、なにゆってるかは聞き取れない。音の響きだけがなんとなくわかるでしょう。私も、らいむ君と同じくらいの聴力です。

今井さんは 「障害があることは不便だけど、不幸ではない。笑顔で一緒に行こうと思う」と話していた。

一語一絵(6月11日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-09-01 23:38 | 私の気持ち

太陽さんへ

a0063399_21571967.jpg
この雪が春までに溶けるって約束できますか?
まだ2月の初(中)旬なのでこれからも雪が降るってわかってはいるけど・・・「早く雪が止まないかなー」と空を見上げていました。しかし、雪はいっこうに止まず今も降り続いています。なんとなく、忍耐の月だと思っています。そういえば、ここのところ、仕事も忍耐って感じです。やっぱり今月は耐えて、耐えていこうかなと思っています。寒さに耐えじっと春を待っています。
あ~、春が待ち遠しい!!
[PR]
by muyukobo | 2006-02-12 21:57 | 私の気持ち

相田 みつを の詩

a0063399_2255322.jpg
人の前で 恥じをさらす 練習
「 受身 」
柔道の基本は  受身 受身とは  ころぶ練習 負ける練習
人の前で 恥じをさらす 練習 by 相田 みつを


今までの降った大雪が凍結して,その上に足を掛けたあと、滑りました。 転んで痛かったのでした。よく考えてみれば自分の歩き方が悪かったかもしれません。転ぶ練習をすればよかったと後悔しております。皆さんも転んでも平気のように歩いたほうが楽しく慣れます。
[PR]
by muyukobo | 2006-01-03 22:56 | 私の気持ち