カテゴリ:くだらないの日記( 115 )

案山子(かかし)

a0063399_12213082.jpg
実りの秋になって来ました。田圃にはかかしが立っています。朝、考え事しながら歩いていて、人の気配に思わず「元気ですか!」と声をかけてしました。最近、関東での田圃でかかしを見ることは殆どなくなってしまいました。新潟も減らしています。是非残したい。
参考
かかし(案山子)は田や畑などの中に設置して鳥などの害獣を追い払うための人形やそれに類するなんらかの仕掛け。

一語一絵(9月3日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-09-11 12:21 | くだらないの日記

CAT WINDOW

a0063399_2015065.jpg
新潟の古町を散歩しながらウインドーに可愛らしい子猫のお昼寝姿が見つかりました。落ち着いた雰囲気です。動物って癒されますね。

一語一絵(9月3日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-09-05 20:02 | くだらないの日記

紫陽花

a0063399_15594997.jpg
梅雨の最中の花といえば「紫陽花」の花が定番ですが・・・我が家での梅雨時期の花模様は、「紫陽花」から、名前が判らない。私が名前を知らないだけの花が咲いています。その花の中に、花と言えるのか??

一語一絵(6月11日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-06-27 16:00 | くだらないの日記

8時だヨ全員集合

a0063399_13153659.jpg
水トク!番組発生40周年記念!8時だヨ全員集合SP 好きだったドリフ、懐かしかった。子供の頃は何があんなに楽しかったのか?決して単純ではないけど目で見て分かりやすいコントそれにみんなが真似したギャグがあったから。でも今、のメンバーで全員集合やっても昔ほど面白くは無いでしょう!今みても、全然笑えます。加藤茶「また4人でバカをやりたい」と言っております。長さんありがとう。

一語一絵(6月11日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-06-26 13:15 | くだらないの日記

エコ

a0063399_20203411.jpg
最近はテレビでも映画でも本当にどこでも「エコ」この2文字をよく耳にするし、活字でもよく見ますね。地球温暖化の問題は今や世界中で言われています。2075年になると気温も今よりも1.1~6.4℃も上昇あれだけエコエコされるとがんじがらめのような気がします。飽きないで続けばいいのですがまずできることからやります。

一語一絵(6月9日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-06-09 20:20 | くだらないの日記

洗濯日和

a0063399_1482368.jpg
日和晴れたぞ。洗濯日和。朝早くから洗濯回し放しこんな風に毎日晴れてくれたらいいのに・・・こんなイイ天気だと出かけたくなりますね。
一語一絵(6月9日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-06-09 14:08 | くだらないの日記

秋葉原で起きた通り魔事件

a0063399_23104118.jpg
白昼の秋葉原で起きた通り魔事件。職業不詳の加藤智大容疑者(25)は大声で叫びながらトラックから降りて次々に通行人に襲いかかった。目の前で繰り広げられた惨劇。目撃者の証言から犯行を再現した。
加藤容疑者は8日午後0時35分ごろ、レンタカーのトラックで神田明神下交差点方面から神田3丁目交差点にジグザグ走行で突っ込んだ。通行人を次々とはねた後、「ドーン」という轟音(ごうおん)とともにタクシーに衝突して数メートル先で停止した。少なくとも5,6人がはねられた。
ベージュのジャケット姿の加藤容疑者がトラックから降りると、通行人らが詰め寄り、不穏な様子に。その後、加藤容疑者は、はねられて路上に倒れ込んでいた男性に馬乗りになり、男性の体をサバイバルナイフで何度も刺した。男性はピクリともしなかった。周辺は血の海となった。
再び交差点に向かって走り出す加藤容疑者。交差点で制服警察官に話しかけるような様子で近づくと、平然とした様子でさっと脇腹を刺した。警察官は脇腹を押さえ路上に崩れ落ちた。
加藤容疑者は「わー」と叫び声を上げながら、ナイフを持って走り出した。事件に気づいた買い物客はパニック状態。数百人が悲鳴とともに一斉に逃げ出した。
加藤容疑者は駆けつけた警察官に追いかけられながらも、交差点の真ん中当たりで出合い頭に女性の腹を刺し、明治通り沿いを駅方面に走りながら、さらに別の男性を刺した。
加藤容疑者は電気店の間の路地裏に逃げ込んだが、警棒を持って待ちかまえていた警察官に「ナイフを捨てろ」と言われ観念。警察官に組み伏せられて現行犯逮捕された。
【産経ニュース16:00よりコピー】

亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、重軽傷で入院されて手当てを受けられている方々の一日でも早い回復を心からお祈りいたします。

一語一絵(6月5日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-06-08 23:10 | くだらないの日記

居酒屋タクシー

a0063399_2082938.jpg
ニュース見ていると、すごいね。霞ヶ関のお役人が深夜タクシーで帰宅する時に、運転手からビールやオツマミ、中には商品券などの金品を受け取っていたと話題になっていますね。業界では居酒屋タクシーと呼ばれていたとか。私も会社のときに深夜帰宅でタクシーを使ったことはあります。でも残念ながら居酒屋タクシーには出くわさなかったです。タクシーじゃなくて、電車か自転車使えばいいでしょうか?残業しまくりで、いいけげんな予算しか組めないんだから残業する必要ないんじゃないの?こんなオバカな公務員養う必要ないね。もう税金払う必要もなし。さっさとこいつらクビにして、そのぶん増税は抑えてください。
一語一絵(6月5日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-06-06 20:08 | くだらないの日記

曇り空

a0063399_027551.jpg
雨は上がりましたがまだ曇り空の新潟です。これから日差しが期待できそうです。先月も今月も曇り空が多いので、カラッと晴れて欲しいものです。顔をあげて曇り空を見上げて身体じゅうに雨を受け止めて。冷たいが、気持ちいい。 すべては心の持ちよう。梅雨なので仕方ありませんね。
一語一絵(6月5日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-06-05 00:28 | くだらないの日記

台風

a0063399_21175832.jpg
昨夜は台風が来たようにすごい風と雨でした。木が折れていました。怪しすぎて怖い。
一語一絵(6月3日更新)クリックしてください。

ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-06-03 21:18 | くだらないの日記