カテゴリ:くだらないの日記( 115 )

清原和博引退

a0063399_1163640.jpg
清原和博引退。清原選手が 静かにそして華やかにバットを置きましたね。また一人、プロ野球界の歴史を作った男が去っていく。番長も、昔は凄くもありつつ可愛かったのにね。今でも、巨人との日本シリーズで優勝決定のアウトカウント1個早く泣き出したときの表情は忘れない。23年間のプロ野球人生お疲れ様でした。

一語一絵(9月20日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-10-02 01:16 | くだらないの日記

2ヶ月ぶりに髪をカット

a0063399_1785589.jpg
今日は久々に髪をカットして来ました。何時もの美容室じゃなくて、地元の近くに1000円カットのお店が出来たので、そこでカットして来ました。ネットでクチコミ情報見てみたら、評判も悪くみたいだし。1000円カットなので、シャンプーブローは無し。カットの要望も必要最低限の事しかやってくれませんが、仕上げも丁寧だし15分で終わるので頻繁にカットするなら、こう言うお店も有りかも。髪型にすごくこだわりを持ってる方にはオススメ出来ないかもしれません。忙しくて中々美容院に行けなくて、カットしたのが2ヶ月振りカットしたら、頭すっきりです。1ヶ月で1000円なので経済的です。私は節約上手ですが、お金儲け下手ですね。お風呂入る時に髪をカラーします。

一語一絵(9月20日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-09-30 17:09 | くだらないの日記

どんぐり

a0063399_7395981.jpg
街路樹の下で、たくさんのどんぐりを見つけました。まだ、暑い日もあったりするけど、やっぱり季節はすっかり、秋になってきますね。子どもだった頃、皆さんはどんぐりでどんな遊びをしましたか? 昔の私の子供の頃はキリで穴を開け マッチ棒を差して独楽を作って遊びました。どれが一番最後まで回るか友達と競ったものです。小枝をつけて動物を作ったりしました。みなさんどんぐりを使って遊びをみてごらん。

一語一絵(9月20日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-09-29 07:41 | くだらないの日記

朱鷺

a0063399_113384.jpg
朝食を食べながら見た新聞は、佐渡島に朱鷺を10羽自然へと放つ計画があるというニュースでした。明日ついに朱鷺の放鳥を行います。 私が物心ついたころには、朱鷺は日本に2羽しかいなかった。 そのうちミドリが死に、長生きだった最後の一羽のキンも死に、純粋な「ニッポニア・ニッポン」は絶滅しました。元気で飛んでくださいね。これから自然回復を考えましょう。

一語一絵(9月20日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-09-24 11:33 | くだらないの日記

すすき

a0063399_19533725.jpg
頬を撫でる秋の風、優しく揺れるすすきの穂
一生懸命探さなくたって私を元気にしてくれる景色はいつでも側で優しく見守ってくれているんだね・・
一語一絵(9月20日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-09-21 20:00 | くだらないの日記

台風

a0063399_1711217.jpg
今朝の新潟県は雲がありますが、太陽も顔をのぞかせていて、いい天気です。台風が太平洋側に来ると私が住んでいる日本海側の新潟はものすごくこの時期にしてはちょっと暑く感じます。風はあまり吹いていません。フェーン現象ですね。

一語一絵(9月15日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-09-19 17:25 | くだらないの日記

竹ぼうき

a0063399_18254587.jpg
昨日、落ち葉を掃くための竹ぼうきを近くのホームセンターで買ってきました。値段は290円です。外の落葉を掃除すると言う事で竹ぼうき使いました。竹ぼうきを持つ腕が痛い。たったこれだけの、ほうきを変えるということだけで、今までの苦痛から、解放されて落ち葉掃きが楽しくなったから不思議です。

一語一絵(9月15日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-09-16 18:26 | くだらないの日記

敬老の日

a0063399_1711256.jpg
敬老の日! 最高の贈り物は?お菓子やマフラーとかと違って,「言葉」を送るのはとても難しいと思います.送る方が照れくさくもあります.先方さんの知識レベル,人生経験,健康状態,性格などさまざまな要因を勘案して決める必要があると思いますが,その言葉から,送り主の愛情,いたわりの念があふれ出るものであれば何でも良いのではないでしょうか.

一語一絵(9月15日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-09-15 17:01 | くだらないの日記

沖縄の台風

a0063399_2031980.jpg
台風13号が沖縄地方を襲っています。今年は雷雨やゲリラ豪雨が多くて、台風の話題はあまり無かったですね。沖縄の人は台風には慣れっこです。毎年、今度は何枚屋根瓦が飛んだよ!!という世界です。あの辺りに住んでる方、くれぐれもご無事で。 
一語一絵(9月3日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-09-13 20:03 | くだらないの日記

キジ

a0063399_11291144.jpg
山で草刈りをしていたところキジを見つけました。そのキジはなんかびっくりして逃げたみたいです。桃太郎には、動物三種、3匹のしもべが出てきますね。犬は忠誠心や仁義、キジは勇気、そして猿は知恵なのであります。仁、智、勇を表しています。3つ揃えばどんな事にも対応できるそうですね。そんな事を桃太郎の話は言っていました。キジを触ってみたいけれど、無理でしょう。

一語一絵(9月3日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-09-12 11:29 | くだらないの日記