カテゴリ:くだらないの日記( 115 )

今年もありがとうございました。

a0063399_21493236.jpg
6年の前の作品です。

12月にこのブログを始めまして、今日まで何とか無事にやって参りました。皆様のご愛顧に感謝いたします。これからも阿呆で愉快で痛快なblogを目指して、ますます精進に励みたいと思っております。
明日からブログをはじめます。よろしくお願いいたします。
[PR]
by muyukobo | 2005-12-31 21:51 | くだらないの日記

写真の思い出

a0063399_01062.jpg
バックパッカーで日本一周をしています。到達証明書をゲットしたいのですが、証明書はないのですが、写真を撮ったりその地で出会った人のサイン帳を集めています。荷物が重くなるので資料を集めていません。言葉とスケッチと写真が混在しているふうな作品を作っています。あまり深く考えずにぱらぱらとめくって詩とスケッチと写真を見て、私は心に残しています。みんなもたくさんの写真を思い出に残しませんか?
[PR]
by muyukobo | 2005-12-30 00:02 | くだらないの日記

サッカー日本代表の対戦相手

a0063399_1555497.jpg日本はF組で、ブラジル、クロアチア、オーストラリアと同じグループ
うーん、オーストラリア、クロアチアに勝たないと日本の予選突破は厳しそうです。何が何でも頑張って欲しいものです。今朝 サッカー日本代表の対戦相手が決まった瞬間、ジーコ監督の顔に笑みが浮かんでいました。「苦笑いは自分には存在しない。笑ったのはうれしかったから」とジーコ監督が言っております。日本サッカー協会の川淵三郎会長は「ジーコ監督は『大丈夫だ』」と笑っていました。ジーコ監督は笑顔があっても心は鬼があるでしょうね。ジーコ監督は「監督としての職務をまっとうしたけど、後から考えると複雑な気持ちだった」と打ち明けました。自信を持って挑戦しましょうね。あと6ヶ月後ブラジル対戦することを楽しみにまっています。とにかく笑って笑ってね。応援します。
[PR]
by muyukobo | 2005-12-12 15:07 | くだらないの日記

毎日ノートに書いている。

私自身の気持ちで感じたことを、ノートに書きとめています。言葉の書き方はうまくいきませんが、見逃さないで私のブログを読んでくれて感謝しております。書きたい時に気持ちをノートに打つけます。言葉記録を付けてます。また、面白かった作品には赤ペンで二重丸を付けたり、一度読んだ事のある本にはと書き加えています。
a0063399_2353017.jpg

感想などを書くと、メモ帳がすぐに埋まってしまうので、本当にただの記録として残しています。新聞のコラムなどで辞書を使う方法とそうやって調べているうちに、日本語の言葉も身についたと感じています。3年半かけて4冊のノートが埋まった時は、やたら嬉しかったのを覚えています。旅人宿の旅日記をよく読んでいると自分も旅している気分になるし、書いた人と出会いしたいと気持ちが高まってきます。気に入った、残しておこうと思ったものは写真をとります。帰って写真を見てイメージや言葉を書いています。大変な作業だったけど今見ても楽しい。これからも続けていきたい習慣です。みんなもノートに書きませんか。
[PR]
by muyukobo | 2005-12-06 23:08 | くだらないの日記

初めてのブログ

ファンの皆さんへ

6年目を迎え気持ちも新たに挑戦とブログが始まりました。私のブログを立ち上げ、そこで「ブログ」によって メッセージを届け応援したい。いつでも私のブログを覗いてください。これから更新していきたいと思っています。私の文章に対して独特のニュアンスを多くありますが、わかってください。ブログに関しては初心者なので、暖かく見守ってください。よろしくお願いいたします
続きは 自己紹介 します。
a0063399_22132366.jpg
[PR]
by muyukobo | 2005-11-20 21:59 | くだらないの日記