漢字

a0063399_15514182.jpg
年末の風物詩である「今年の漢字」が京都府京都市の清水寺で12日(金)に発表され、2008年の世相を表す漢字1文字に「変」が選ばれた。首相の交代や急激な景気悪化など、政治、経済の“変化”を強く感じ、選んだ人が多かったようだ。

短めに感想。
2008年は「変」な年と認定されました。「あなたちょっと変じゃない?」の「変」ではなく、「変わる」「変化」「change」という意味で考えた「変」のようです。確かに「変化」という意味であれば、いくつか思い当たるフシはありますね。アメリカもそうです。「変」だそうです。勝手に自分の今年の漢字も考えてみました。う~ん「変」だな。今年に悔いなし。来年はもっと変わります。今年以上に成長できますように!!

一語一絵(9月20日更新)クリックしてください。
ランキングに参加中です 応援お願い致します!
どうかここを ポチッとしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by muyukobo | 2008-12-13 15:52 | くだらないの日記
<< 私の似顔絵 12月は忙しい >>