人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊香保温泉

伊香保温泉_a0063399_2236204.jpg
伊香保温泉といえば、石段の両側に立体的に旅館が建ち並ぶ写真が有名ですよね。今回は泊まりではなかったのですが、せっかくなので見に行ってみました。石段街はとても良い 360段 300m 出発点は720m 伊香保神社は800M。そこから歩いて30分山道を歩くと展望台に出ます。山々のパノラマが凄い。伊香保でこれほどとは思わなかったでした。こちらの石段の両側には、古くからの温泉旅館や、土産物屋、射的屋などが立ち並び、古くからの温泉街の雰囲気を維持しています。また、石段の入り口にはその名も「石段の湯」という、日帰り入浴施設がありますので、泊まらない方でも、気軽に伊香保温泉が楽しめそうですね。伊香保ロープウェイにでも乗ってみようということになり、ロープウェイ乗り場へ。途中で雨が降ったので中止。
伊香保温泉_a0063399_22381521.jpg

by muyukobo | 2007-03-31 22:38 | 関東
<< 越後湯沢 晴天 >>