人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波照間島

波照間島_a0063399_1504598.jpg
日本最南端の有人島である波照間島にレンタサイクルに乗って行ってきました。集落から少し離れると人とすれ違うこともほとんどない。港からの道のりで見えた景色は牛とサトウキビ畑と青い空だけでした。島のあちらこちらに山羊が放し飼いされている。さとうきび畑がずっと広がる道を自転車で進みました。ぬるい風を切って走るのは、気持ちがよかったでした。日本最南端の碑をめざしました。「私はは今、波照間島にいる。有人島の日本最南端の島だ。」 とりあえず生きてたことが確認出来てよかったと思いました。美しい島でした。ここは、記念写真で満足しました。さらに自転車をこいでニシ浜ビーチへ。白い砂浜です!透き通る青い海です。すごい。波照間島は、この世のものとは思えない美しさでした。白く美しい浜にただ座って海を眺めているだけで、あっという間に時間が過ぎ去ります。みなさん、日本最南端に行ってみてくださいね。
波照間島_a0063399_1512183.jpg
波照間島_a0063399_1514999.jpg
波照間島_a0063399_1521484.jpg

by muyukobo | 2006-11-11 01:52 | 沖縄
<< 波照間島のたましろ民宿 サメ(竹富島) >>