人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿のゴールデン街

新宿のゴールデン街_a0063399_0135350.jpg
新宿の本屋で本を見て懐かしくなり、ゴールデン街に行きました。10年前の頃だろうか?久しぶりに、通りかかったのであればとても入れないような店でした。「ぼられる」「一見さんお断り」など取っつきにくいイメージが取り払われたゴールデン街でした。元奥さんに内緒で、たまに通ってました。すごく小さいお店(主に飲み屋)がたくさんあるエリアです。文壇バーなんてのもあるみたいです。10年前に私が行ったのはカウンターしかない小さいお店で、他のお客さんなんかとも話せて楽しかったでした。食べ物も目の前で作ってくれて、おいしかったでした。常連になれば、一人で寄れるような雰囲気の店が多かったです。
酔っ払いと喧嘩はオブジェのような村でした。久しぶりに行ってみて、少し変わったかな?とも思ったけど、どうやら基本的にはあの頃のままのようでした。
しかし、行き着けの店がほとんど無くなってた事は残念でした。まあ原価割れで飲ませてる店もあったから、当然といえば当然でした。しかし一度行ってしまうと、また行きたくなってしまいます。少ないお金が飛んでいく。。。。。
新宿のゴールデン街_a0063399_0141947.jpg

by muyukobo | 2006-04-21 00:18 | 関東
<< 久しぶりに打った 巣鴨 >>