なかやの宿 NO.2

a0063399_7581215.jpg
旅の疲れた身体をなかやで癒して頂きのんびりしょう気持ちはありますけど、なかやの家族がほとんどのご時世で、毎日畑仕事しなければいけないでした。なかやの農業を体験させていただきました。本当に楽しかったでした。(疲れたけど) 私も田舎生まれの田舎育ちだけれど、私は農業の経験は全くないと同じです。畑を耕したり、山ぶどうの木を3本植え付けていました。2年後、どのくらい山ぶどうが大きくなれるか、楽しみに待っています。実際にお手伝いしながら いろいろなことを学びました。けれど 奥が深すぎて もちろんなかやの農業の1%も学べてないことがあります。そんなことを考えながら畑を耕したり 片づけしたり 景色を眺めたり おしゃべりしたり おやつの代わりにおいしいパンを食べさせて頂きました。農業用水がないので、近くの川までバケツで川の水を汲んで、畑へ往復したりしていました。現実は厳しかった。充実した1日間だった。また遊びに行く時、お手伝いをさせていただきます。
a0063399_759453.jpg

[PR]
by muyukobo | 2006-04-03 07:59 | 中部
<< なかやの宿 NO.3 なかやの宿 NO.1 >>